とある成功した企業さんのお話。

お早うございます♪

戸建賃貸仕事人の宮本です。

 


入居者募集の点で

関係する部分もあると思い

記事にしてみました。

 


それは

街のどこにでもある写真屋さん

のお話です。


ある写真屋さんは自分のお店を

もっと売上を上げるにはどうすれば良いか?

常に考えてました。

するとある日、

ふと一つのアイデアが浮かんだのです。

『お客様を絞ってみてはどうか・・・』


『そうだ!子供専門でやってみよう♪』


お客様を絞るって、

他のお客様を切り捨てることになるので

とても怖いです。。

 


でも子供専門でやってみよう!

とその写真屋さんは思い立ったのです。

お客様を子供さんに絞ったとして、

ビジネスチャンスはどれだけあるのか考えてみると・・・

意外にも結構あったんです。

生まれて100日目の記念日。

生まれて1歳の誕生日。

七五三の時。

幼稚園や保育園の入園式や卒園式。

小学校の入学式や卒業式。

中学校の入学式や卒業式など。

成人式も記念撮影で写真を撮ります。

 


一人のお子さんの写真撮影で

こんなにも撮影する機会があるんです。

考えるとこれだけのビジネスチャンスが

ありました。

 


親御さんであったり、

おじいちゃんおばあちゃんが

子供さんやお孫さんの記念撮影を写真屋さんに

お願いするとき、

 


ほとんどの方が迷わずにこの子供専門の写真屋さんへ

行くのでした。

なぜ迷わずに子供専門の写真屋さんに行くのでしょうか?

それは子供専門の写真屋さんだからですよね?

ってことでこの写真屋さんは

今では街のどこにでも目に付く子供専門の写真屋さんへと

変わりました!

 


もうおわかりですよね、

この写真屋さんとは『スタジオアリス』です。

 


街のどこにでもある写真屋さんから、

街のどこにでも目に付く子供専門の写真屋さんへと

変貌を遂げました。

 


何が言いたいかというと、

僕たちの所有する賃貸物件も同じことが言えると

思います。

今までは広く浅くできるだけ沢山の方に

自分の物件に入居してもらえるように

って考えて入居募集をしていたと思うのですが、

 


これからはそうではなくて、

お客様はできるだけ絞りに絞って募集する方が

あのスタジオアリスのように絞ったお客様の層には

ドンピシャで刺さります!

一見、絞るとお客様は見つけにくいように思うのですが、

実は逆で絞れば絞るほど、その絞ったお客様には

確実に目にとまるようになります。

 


かなり極端な事例ですが、

入居者を絞りに絞って募集をした事例です↓

30代独身貴族男性のロードバイク好きのためのお部屋です♪

よかったら参考にしてください♪

ページ上部へ