広げるより絞る!

お早うございます♪

戸建賃貸仕事人の宮本です。

不動産投資において、

物件を借りてもらわないと

売上がゼロ。


お客様にその物件に住んでもらわないと

成り立たない業種です。

どんなお客様でも良いから

入ってもらいたい!


って思うところですが、

実は・・・

ある程度、

入居者を絞っていく方が

物件も決まりやすくなるんです!


ホントかな?

って思うかもしれませんが、


案外身近なところでも

お客様を絞って大成功してる会社が

あるので例にあげますと。

『スタジオアリス』

なんかがそうですね。

スタジオアリスって、

写真屋さんですよね。


実際に写真屋さんって、

どの町にもあると思います。

でもスタジオアリスが

あれだけ大きくなったのは何でか?

って考えると、


答えが見えてきます♪


その答えとは?


主に小さなお子様を

対象にしてると思います!


赤ちゃんだったり、

子どもさんを対象としてます。


町の写真屋さんでも

同じように写真を撮ってくれますが、

皆、わざわざスタジオアリスに行って、

写真を撮るんです。

ナゼか?

子ども専門で写真を撮ってくれるから!

です。

お客様を絞りに絞ってますよね!


マーケティングを勉強してる方なら

基本中の基本だからご存知です。


この発想が

賃貸物件でも大事かと。。


 

なぜなら、

これからドンドン人口は減っていきます。


そんな時代に不動産投資で、

戸建大家さんで生き残っていくのであれば、

お客様を絞って他の物件と差別化を

付けていく必要性があると思います。

ぜひ今の段階から意識して

ドンドンお客様を絞っていってみてください!


すると物件をリフォームする時も

想定して作ることになりますし、


そうすることで大体ですが

想定していた層に近いお客様が

借りてくれます♪

ちょっと怖い気がしますが、

やってみると案外イケマス♪


これどんな業種でも一緒の法則です!

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