お早うございます♪
戸建賃貸仕事人の宮本です。
不動産投資において、
物件を借りてもらわないと
売上がゼロ。
お客様にその物件に住んでもらわないと
成り立たない業種です。
どんなお客様でも良いから
入ってもらいたい!
って思うところですが、
実は・・・
ある程度、
入居者を絞っていく方が
物件も決まりやすくなるんです!
ホントかな?
って思うかもしれませんが、
案外身近なところでも
お客様を絞って大成功してる会社が
あるので例にあげますと。
『スタジオアリス』
なんかがそうですね。
スタジオアリスって、
写真屋さんですよね。
実際に写真屋さんって、
どの町にもあると思います。
でもスタジオアリスが
あれだけ大きくなったのは何でか?
って考えると、
答えが見えてきます♪
その答えとは?
主に小さなお子様を
対象にしてると思います!
赤ちゃんだったり、
子どもさんを対象としてます。
町の写真屋さんでも
同じように写真を撮ってくれますが、
皆、わざわざスタジオアリスに行って、
写真を撮るんです。
ナゼか?
子ども専門で写真を撮ってくれるから!
です。
お客様を絞りに絞ってますよね!
マーケティングを勉強してる方なら
基本中の基本だからご存知です。
この発想が
賃貸物件でも大事かと。。
なぜなら、
これからドンドン人口は減っていきます。
そんな時代に不動産投資で、
戸建大家さんで生き残っていくのであれば、
お客様を絞って他の物件と差別化を
付けていく必要性があると思います。
ぜひ今の段階から意識して
ドンドンお客様を絞っていってみてください!
すると物件をリフォームする時も
想定して作ることになりますし、
そうすることで大体ですが
想定していた層に近いお客様が
借りてくれます♪
ちょっと怖い気がしますが、
やってみると案外イケマス♪
これどんな業種でも一緒の法則です!