お早うございます♪
戸建賃貸仕事人の宮本です。
不動産投資は入居者の方があって
初めて成り立つ商売です。
正に
『お客様は神様です♪』
通常は何もすること無く、
ただ通帳とにらめっこだけ
しておけばいいのですが、
(極端な話ですが・・・)
時々クレームが入るときが
あります。
雨漏れ発生した! とか。
水漏れ発生! とか。
火事! とか。
他にもいろんなクレームが
入るときがあります(泣)
どのクレームでも
共通することですが、
対応は大至急!
これ鉄則。
大至急、対応することで、
クレームが大きくならなく
なります。
例えば、
雨漏れがしてるのに、
大家さんに全然連絡がつかないと
なると、
余計に入居者さんはイライラが
つのります。。
すぐに連絡がついて、
即対応していただけると、
入居者の方から感謝されることも
あります。
空室予防にも繋がります♪
ぜひとも
クレームが出たら即対応!
これを心がけてくださいませ。