大家業はサービス業。

お早うございます♪

戸建賃貸仕事人の宮本です。

前回の続きです。

入居者の方に、できるだけ長く住んでもらうには

どうすれば良いのか?

っていうお話。

物をプレゼントする!

とか、そんな事ではなくて、

(そういったことも大事かも知れませんが。)

何かトラブルごとがあった時、

すぐに対応してあげることができるかどうか?

これはかなり効きます♪

雨漏れがあった場合、

現場へ誰かすぐに飛んで行けるのか?

設備が故障した場合、

すぐに誰か飛んで行けるのか?

などなど。。

何か小さな事でも

とにかくすぐに対応してあげること!

これがとても大事ですし、またすぐに対応していると、

とても喜んでいただけます♪

結果、

このような対応が空室予防に繋がってるかというと、

直接的には繋がってないと思いますが、

以前に賃貸物件にお住まいだった方なら、

以前の物件の対応の時と比べると思うのです!

その時に、あ~今の大家さん(管理会社さん)は

すぐに対応してくれるから助かるわぁ!

って思ってくれてるならOKですね♪

そうすることで、

ちょっとは居心地も良いと思っていただける

でしょうから、

引越しを考えることは、

よっぽどの理由でなければ考えることは

ないと思います♪

リッツカールトン並みとは言いませんが、

こちらの心意気はそれぐらいの気持ちで望む!

ということでどうでしょうか♪

ページ上部へ