お早うございます♪
戸建賃貸仕事人の宮本です。
前回の続きです。
入居者の方に、できるだけ長く住んでもらうには
どうすれば良いのか?
っていうお話。
物をプレゼントする!
とか、そんな事ではなくて、
(そういったことも大事かも知れませんが。)
何かトラブルごとがあった時、
すぐに対応してあげることができるかどうか?
これはかなり効きます♪
雨漏れがあった場合、
現場へ誰かすぐに飛んで行けるのか?
設備が故障した場合、
すぐに誰か飛んで行けるのか?
などなど。。
何か小さな事でも
とにかくすぐに対応してあげること!
これがとても大事ですし、またすぐに対応していると、
とても喜んでいただけます♪
結果、
このような対応が空室予防に繋がってるかというと、
直接的には繋がってないと思いますが、
以前に賃貸物件にお住まいだった方なら、
以前の物件の対応の時と比べると思うのです!
その時に、あ~今の大家さん(管理会社さん)は
すぐに対応してくれるから助かるわぁ!
って思ってくれてるならOKですね♪
そうすることで、
ちょっとは居心地も良いと思っていただける
でしょうから、
引越しを考えることは、
よっぽどの理由でなければ考えることは
ないと思います♪
リッツカールトン並みとは言いませんが、
こちらの心意気はそれぐらいの気持ちで望む!
ということでどうでしょうか♪